So-net無料ブログ作成

ライブラリを更新中?Amazonプライムミュージック [音楽]

◇お世話になってます(^^♪Amazonプライムミュージック!

Amazonプライムミュージック利用してますか?

「Apple Music」や「Spotify」は使ったことないので比較はできないのですが、
個人的にすごく満足しています。

FullSizeRender_1_R.jpg

OLDIES、R&R、R&B、BLUES、JAZZなど古い洋楽が充実しているのが嬉しいです。
オーティス・レディングやドアーズなど、すべてのアルバムを聴けてしまうアーティストもあり、自分のiTunesライブラリを補完するような形で利用してます。

邦楽は少し物足りないですが、ちょっと懐かしい大物ミュージシャンを中心に徐々に充実し始めてます。







◇プレイリストに曲を追加できない

しかし、素晴らしいサービスですが不満もあります。



プレイリストに曲を追加できない時があるのです。

FullSizeRender_R.jpg

「ライブラリを更新中」 ライブラリは現在更新中です。後でプレイリストを編集してください。

とエラーが出て、編集作業や曲を加えることができなくなります。
しかも「ライブラリを更新中」は、かなり頻繁に表示されるのでストレスがたまります。



~プレイリスト作成のススメ~

膨大な曲の数々から目的の曲を素早くに再生するには、
プレイリストを作成しておくと非常に便利です。

私の場合、『お気に入り』というプレイリストを作っておいて、
「おっ、この曲良いな~」って瞬間にその曲を『お気に入り』 に追加してます。

こうしておけば、後に聴きたくなった時に、
あのアーティストの、このアルバムの、何曲目の~、と探さずとも
お気に入りの曲を後からでもすぐに探せるからです。



しかし、「良いな」と感じた曲でも、
その時にエラーが出てプレイリストに曲を加えることができない場合、
どんな曲だったか後から探すのが意外と困難だったりするのです。

音楽好きの方でマイミュージックに膨大な楽曲を追加している場合はなおのことだと思います。





◇Amazonに問い合わせしてみた

そこで、原因は何なのか?自分の使い方が悪いのか?
このエラーの発生を止めることができるのか?
Amazonに問い合わせすることにしました。



答えは、以下のとおり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日ご連絡いただきましたAmazon Musicアプリのプレイリストへの追加時に表示される
「ライブラリを更新中」のポップアップについて、検証しましたところ、現象が再現しました。

本件については、アプリを快適にご利用いただけなくなる現象であるため、
担当部署に改善するよう連絡させていただきましたが、
誠に申し訳ございませんが、すぐの対応が難しい状況のため、
今後のアプリのアップデートをお待ち下さいますようよろしくお願いいたします。

このたびは、Amazon Musicアプリの問題により、
ご不便、ご迷惑をおかけしておりますことお詫びいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残念ながらアプリのアップデートを待つしかないようです。



Amazon担当様、丁寧な返信ありがとうございました~。
今後のアップデート期待しております♪

スポンサードリンク

















nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。